プログラムレポート2016
オリジナルキャラクターでクレイアニメを作ろう!
プログラムの模様 【写真】(クリックすると大きい画像がご覧いただけます)
参加者
- 楽しかったです。もっと友達とコミュニケーションがとりやすくなったり、もっと未来に近づけたと思います。(小4・男子)
- すごく本格的だったから、おもしろかったです。(小4・男子)
- キャラクターを作るのはむずかしかったけど、クレイアニメについて知ることができてよかったです。(小4・女子)
- 1秒に10コマもとらないといけない、ときいて、できるのかと思ったけれど、けっこうながい作品がとれたのでよかったです。
他のプログラムにも参加したいと思いました。(小5・男子)
- わかりやすい説明や指導をありがとうございました。うまくできたし、友達もできたので、よかったです。
今まで以上に人と協力しようと思いました。(小6・男子)
- ゲームを粘土で表現することができ、うれしかったです。いっしょにやった人とも、とても仲良くなれました。
人にやりたい事を押し付けずに、いっしょにやりたいという気持ちに変えさせられる力をつけられそうです。(中1・男子)
保護者
- 本格的なカメラに感動したようでした。また自分でも作ろうという意欲がわいたようです。(小4・男子)
- 自分の力で最初から最後まで出来た事が、今後の自信につながってくれると思います
。「本物」を体験できたことが本当に良かったです。ありがとうございました。(小4・女子)
- 計画立てて作りたいものを考えたり、進んで準備をするなど、自主的に動くことが多くなりました。(小5・男子)
- 保護者としては、専門的な機材を使わせていただけることや、プロの方々に指導していただける環境の中に、
子どもを預けられる、とてもありがたいプロジェクトです。家族の中で将来について話すことが増えました。(小5・男子)
- やり遂げようとする姿がだんだんと出てきたように感じました。いつも誰かに頼りたい気持ちが強いので、
自分で考える時間が持ててよかったです。(小5・女子)
- 基本的なことより、子供達の独創性を重視したプログラムだと感じました。本人にとてもあっていた様子で、
熱心にやっており、将来の夢の選択肢が増えました。(中1・男子)