プログラムレポート2015
建築の世界へようこそ!
参加者数 | 17名 (申込総数:49名) |
---|
プログラムの模様 【写真】(クリックすると大きい画像がご覧いただけます)
参加者・保護者の声
参加者- 建ちく士はもけいを作ってから家を作るということを知りました。
これから夢に向かって勉強もスポーツももっとがんばろうと思います。(小5・男子) - 初めて家のもけいを作りました。ちょっとむずかしかったけど、とても楽しかったです。
もけいやミニチュアが好きだったので、自分の作品にこうふんしました。私も建ちく家の夢をかなえたいです。(小5・女子) - もけいが完成したとき、立体になって出来上がったので、自分でもすごいなと思いました。
ぜったいに一級建築士になりたいと思ったので、今からたくさんのことを勉強したいです。(小6・女子) - カッターを使う所がとてもむずかしかったです。普段カッターをあまり使うことがなかったけど、良い体験になりました。
作品ができた時の達成感がありました。(中1・女子) - 自分で1つのものを完成させた達成感がすごく良かったです。ありがとうございました。(中2・女子)
- 細かい作業が多く大変だったけど、楽しかったです。将来の夢が広がりました。(中2・女子)
- とても楽しそうに参加していたので、建築士になりたいという夢がもっと大きくなったのか?と聞いてみた所、
YESの返答が返ってきました。(小5・男子) - 建築物に対する興味が強まったのはもちろんですが、建築家という職業に興味を持つようになりました。
模型作りにとどまらず、講師の方が職業に対する熱い思いを伝えて下さり、子供の夢が広がった様に思います。
(小5・男子) - 親としては建築の世界に触れて楽しんでくれれば良いと考えていましたが、プログラムを通し「物」がどの様に
出来上がるかというプロセスを感じる事が良かったと思います。(小6・男子) - 今まで建築のTV番組を漫然と観ていましたが、技術的なところに着目するようになりました。
模型を一人で完成することで自信につながり、夢で終わらせたくないという思いが伝わってきました。(小6・女子) - プログラムの内容について目をキラキラさせて話してくれ、建築家になりたいという夢がより強くなったように思います。
指導して下さった先生の話に感銘を受けたようで、あんな建築家になりたいと話しています。(中1・男子) - 以前より建築に興味を持っていましたが、より一層深く興味を持ち始めました。
将来もその道に進みたく、進路を考えている様子です。(中2・女子)