プログラムレポート2010
オリジナルソングでボーカルレコーディング
参加者数 | 29名 【Aコース】 14名 【Bコース】 15名 (申込総数:57名) |
---|
プログラムの模様 【動画】
プログラムの模様 【写真】(クリックすると大きい画像がご覧いただけます)
参加者・保護者の声
参加者- 実は私は歌詞を書く自信は全くありませんでしたが、自然に曲を聞いていると、鉛筆が動き出したような気がします。
本当のプロが使うスタジオを見た時、私がこんな所でレコーディングしていいのかなと思いました。(歌下手なので)
でもこんな体験ができたのはスゴクうれしかったです。 - 人生で初めての体験ができて、とても嬉しかったし、新しく大きな興味を持てた。
- 曲をつくって、歌詞をつくって、歌って、1つの歌になるまでには、すごい時間がかかって、いろいろな機械を使ってと
、
とても大変なことなんだと知りました。普段では絶対にできないような体験ができて、すごくよかったし、楽しかったです。
またこのような機会があれば、せっきょく的に参加したいと思います。ありがとうございました。 - 自分の声をマイクに通してきいてみて、いつもの声と違っていい体験をしたと思います。この経験をいかして、夢へと
もっていきたいです。あと、他の人の声を聞いてみて、歌詞の作り方も歌い方も違ってすごかったです。
- 子供の夢が歌手になる事なので、こういう内容で体験できるという事は、子供にとって夢に対する強い意志を改めて感じたと
思います。こんなに本格的にしていただいて、とてもうれしく思います。 - 課題に対して最初は手こずっていましたが、その中にも楽しさを見つけてこなしている様子でした。
何かを表現するということに関してアンテナが立ってきているようです。 - 学校では経験できないこと、教えてくれないことを知るきっかけになり、よかったと思います。
詞をつくるって意外とむずかしいんだと感じたようです。頭の中だけでは言葉が出てこないようで、家に帰って、
いろんな言葉を辞書で調べたりして、自分1人の力で書き上げたので、感心しました。 - 難易度の高い講座だなと思い、説明を聞いていましたが、たった4時間なのにほぼ曲が完成しているのに驚きました。
子供達の真剣なパワーと指導力の高さに脱帽です。 - 歌をうたうだけ(レコーディングのまねごと)のように正直イメージしていました。でも、こんなに歌と向き合える経験をさせて
いただくなんて、チャレンジして良かった。やってみることの大切さをしみじみ感じました。